これからの旅行(出張)は今までとは生活様式が異なり、より細かな情報収集と自己管理が必要となります。『旅・コンシェルジュ』では皆様が少しでも安心して旅行(出張)いただけるよう微力ながらお手伝いさせていただきます。
客室内では、上から下に空気が流れるので、お客様が吐いた空気を吸い続けるようなことはありません。 また飛沫によるウイルスの浮遊が1か所に停滞することはありません。
例えばANAの使用機材には、機種にかかわらず、このHEPAフィルター装備しています。メーカーの見解でも、このフィルターで新型コロナの飛沫を吸着できるとしています。HEPAフィルターの捕集能力は、0.3ミクロン以上の粒子を99.97%捕集できますので、かなり有効な空気清浄の仕組みです。
空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。
なお、6月1日以降については、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱など体調がすぐれないお客様のご搭乗をお断りする場合がございます。
空港においては、係員の指示に従い、お客様同士の間隔の確保にご協力をお願いいたします。
ご搭乗手続きは、オンラインチェックインや自動手荷物預け機をご活用ください。
ANAは全機種の空調システムに最新のフィルター (HEPA) を装着しています。
空気循環により航空機内の感染リスクは低減されております。
お客様の手が触れる部分に対し、アルコールを用いた消毒を実施しております。
客室乗務員および地上係員はマスク着用、ANAラウンジでは個包装を行っています。
この他、各航空会社が安心して搭乗いただけるよう、ウイルス対策をしております。最新情報はご利用予定の航空会社のサイトにてご確認ください。
国内外の約3,200軒を超える当社ホテルにて、ご希望に応じてお客様自身のスマートフォンを使ってチェックインや、 客室ドアの開錠、ルームサービスは特別にパッケージングされ、従業員がお客様と接触することなく客室ドアの目の前まで届けられます。
医療施設水準の殺菌作業を入念かつ頻繁に行う。
各客室にはお客様に自由にご利用いただけるよう、消毒用シートを備え付けます。
直接触れることなく消毒作業を行うことができる静電噴霧器を導入。米国疾病予防管理センター(CDC)と世界保健機関(WHO)が 既知の病原体に対処するために最も効果的だとして推薦する消毒剤を使用しています。
旅行(出張)が決まったら、出発からお帰りまで、皆様が少しでもご安心いただけるように、『旅・コンシェルジュ』がサポートいたします。
出発直前、当日にすることもチェックしましょう。